NTT労組新聞

HOME > 『NTT労組新聞』労働組合 なぜ・ナニ・どうして?

労働組合 なぜ・ナニ・どうして?

Lesson141
東京ディズニーランド家族レクリエーション

ショーベースを組合員・家族1000人で借り切り
スケールメリット生かして絆を強める

 8面に「東京ディズニーランド家族レクリエーション」の募集が出てるわね。ディズニーランドでデータ本部のレクをするの?
 そうなんだ。データ本部の組合員と家族1000人で、東京ディズニーランドの「ショーベース」を借り切っての式典(パーク・ファン・パーティー)をして、その後は自由にディズニーランドで楽しんでもらうというレクだよ。
 ショーベースって、一般のお客さんは入れないのよね。借り切りなんてすごいわ。
 組合のスケールメリットを生かしたレクと言えるね。組合員・家族と組織の絆を強めることを目的に、昨年初めて実施して、大好評だったよ。
 今回は2回目の募集ね。ところで参加費はかかるの?
 入場料は、データ本部で負担するよ。交通費は原則、参加者負担だが、首都圏以外からの参加者の場合は、片道分をデータ本部で負担する。
 それなら東京から離れたところからも参加しやすいわね。私もディズニーランド大好きだし、ぜひ参加したいわ。分会に申し込めばいいのかしら。
 そうだね。ただし、分会ごとに参加者数の枠がある。大人気のレクだから、おそらく抽選になるだろう。
 仕方ないわね。もし抽選に外れたら、同じ分会から行く人にお土産頼んじゃおう!
このページのトップへ
RSS RSS