NTT労組新聞

HOME > 『NTT労組新聞』三役コラム「Message」

コラム

皆さんに感謝2017.07.08

結びとして

 七月二六日のデータ本部大会をもって委員長を退任するとともに、二七年間の労働組合役員も退任します。これまでご指導、ご支援、ご協力い
ただいた先輩、仲間の皆さんに感謝、お礼申し上げます。
 この四半世紀、NTT労組はさまざまな課題に取り組んできました。情報通信のデジタル化、NTT再編成、構造改革、退職・再雇用制度導入、阪神淡路、東日本大震災等大規模自然災害への対応ーー等々に組合員の皆さんと取り組んできました。微力ながら労働組合役員として参加できたことを光栄に思います。
 社内システムの高度化・効率化にはデータグループの貢献がありました。このことにより配置転換協議等で厳しい論議をしたことを思い出します。そして最後の四年間をデータグループで過ごすことになったのも何かのご縁だと思っています。
 データグループはこの四年間の変化に表されているように、今やNTTグループを、そして日本のIT業界をけん引する存在であり、Global It Innovatorとして世界に羽ばたき始めています。データ社は来年分社三〇周年を迎えます。これまで蓄積した経験・ノウハウで必ず輝かしい実績を築き上げていくことと確信し、皆さんのますますのご活躍・ご発展を祈念し結びとします。ありがとうございました。

(委員長 福地英明)

このページのトップへ
RSS RSS