NEWS (お知らせ)

HOME > NEWS(お知らせ) > 2018.09.28 2018年度全役員会議を開催しました。

NEWS (お知らせ)

2018年度全役員会議を開催しました。2018.09.28

2018年度の「分会全役員会議」が9月19日に開かれました。データ本部と30分会の全役員約300人が集まり、今年度の活動の進め方などを意思統一しました。最初に、座長・福田副委員長の開会の言葉に続き、内田委員長が「データ本部およびデータグループ事業運営等に関わる現状と課題」をテーマにあいさつをしました。
1_全体写真.JPG
▲会場のようす

2_委員長アップ①.JPG
▲あいさつする内田委員長

次に、徳楽事務局長が、「2018年度データ本部活動を進めるにあたって」と題し、今年度の活動の進め方・考え方を説明しました。2018年度の活動を進めるにあたっては、「データグループではたらくすべての組合員の働きがいある職場と明るい未来に向けて一緒に走り出そう!」をスローガンに、第21回データ本部大会で決定した活動方針を着実に実践し、組合員・分会・データ本部間の「相互理解」と「接点強化」を図りつつ、「みんなで決めて、みんなで実践する活動」を追求していきます。

4_柳副社長.JPG

▲データ本部所属の全役員向けに講演いただくNTTデータの柳副社長

その後の会社側の講演では、NTTデータの柳副社長より「NTTデータグループの将来を展望した事業運営の現状と課題について」と題して、世の中の動向やデータグループ社員に求めることなどについて、講演いただきました。


このページのトップへ
RSS RSS