NEWS (お知らせ)

HOME > NEWS(お知らせ) > 2018.01.01 新年のあいさつ

NEWS (お知らせ)

新年のあいさつ2018.01.01

20180101_title.gif

 新年おめでとうございます。今年も皆さまにとって健康で幸多き年でありますようご祈念申し上げます。
 まずは、昨年1年間、NTT労組データ本部の取り組みへのご理解・ご協力にお礼申し上げます。また、年末年始にシステム更改や維持運用に対応されている組合員の皆さまにも感謝申し上げます。 昨年は、世界各地で勃発したテロ等で、多くの犠牲者を出す等、幾度となく平和が脅かされてきました。北朝鮮のミサイル発射実験等、日本にいても、”安心・安全”への危機を実感させられた年でした。多くの組合員が海外で仕事をしており、世界情勢が私たちの仕事や働き方にも影響してくることを強く意識し、危機管理への対応を強化することが重要です。
 さて、迎えた2018年、事業運営は、比較的順調に進んでいます。しかし、グローバルビジネスや不採算案件等は、常に注視していく必要があり、将来の安心・安定に向けて、今後もしっかりと会社対応してまいります。 今、デジタル技術は目覚ましい進展を遂げています。デジタル人材の確保・育成は、労働力人口の減少とも相まって、早期の対処が必要です。
 データ本部は、”人員政策”等の政策確立と”組織の強化”を大きなテーマにしています。私たちなりの課題認識と政策を携え、組合員からの信頼に値する活動を展開していきます。
 過去の戌(いぬ)年には、世界的にも歴史が変わるような出来事が起きています。私たちの周りで、想像を超える変革が起こったとしても、今の私たちの活動は、変革に対応しつつも、未来を見据えたものでなくてはなりません。 組合員・家族の皆さまの引き続きのご協力をお願いします。
データ本部委員長 内田靖治


このページのトップへ
RSS RSS